2016年01月20日

暴風雪警報


豊橋市に昨晩から暴風雪警報が発令されていたため、規程により、学生休講になりました。

暴風雪警報での休校は初めてではないでしょうか。

昨年までは、このまま暖冬かとも思われましたが、やはり、裏返しはありましたね。

名古屋に比べて、豊橋は、めったに積雪がない土地ですが、
きょうの豊橋は、名古屋よりは少ないですが、雪が積もっておりました。

9時半過ぎに警報は解除されましたが、
正直、この時期に、卒業研究の時間が削れるのは痛いです。

でも、とにかく、ケガなどがあってはならないのは確かです。
(ただ、極端な話ですが、何日も何日も暴風警報で休講になると、振替出校しなければ時間数が足りなくなってしまうかもしれませんよ)

さて、私は、いつもよりちょっと早い列車で、名古屋から豊橋に向かっておりましたが、
始発は平常運転だったようですけど、徐々に名鉄も遅れ始め、少し遅れて学校に着きました。

昼は、学生もいないので、外に食べに行きました。

外へとは言っても、豊橋市役所地下食堂なんですけどね。
暴風雪警報

きょうの A定食550円は、とんかつ デミソースでした。
暴風雪警報
汁物(自分でよそう)が、メズラシく、味噌汁じゃあなく、玉子スープ(ちょっととろみがついている)でした。

同じカテゴリー(日常)の記事画像
加湿器
豊川と豊橋とのコラボレーション
二組の巣
休み疲れしていませんか?
目は大切に
サクラ
同じカテゴリー(日常)の記事
 加湿器 (2017-03-16 20:00)
 テカリ (2016-03-31 18:00)
 しめくくりのはじまり (2016-01-07 20:00)
 豊川と豊橋とのコラボレーション (2015-12-02 20:00)
 タイムスリップ? (2015-10-13 13:08)
 突然の訪問 (2015-08-18 19:08)


Posted by あいジョー  at 20:00 │Comments(0)日常教員

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


よろしくね♪